空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

等々力渓谷とか目黒不動とか寄生虫館とか行ってみた件

先日 都内に遊びに行ってきました。

 

まずは、等々力渓谷へ行きました。

 

f:id:taro800:20180923161416j:image

 

 

f:id:taro800:20180923161149j:image

 

23区内にこんな場所があるなんてすごいなぁ。

 

f:id:taro800:20180923161650j:image

 

f:id:taro800:20180923162242j:image

 

f:id:taro800:20180923161822j:image

 

f:id:taro800:20180923161916j:image

 

流れのほとんどないようなところもありました。

 

 

都会を流れる川なので水が臭いのではないかと想像していたのですが、

そこまででもありませんでした。

 

 

途中にある神社でおみくじ。

 

f:id:taro800:20180923162559j:image

なんと4カ国語仕様!

すごい!

 

 

f:id:taro800:20180923162657j:image

 

最寄りの 東急大井町線 等々力駅

f:id:taro800:20180923163145j:image

 

移動の前に駅前でジェラートを食べました。

f:id:taro800:20180923163314j:image

イタリアブラッドオレンジ。

ん〜美味!

 

 

次は目黒不動へ。

 

f:id:taro800:20180923163640j:image

 

f:id:taro800:20180923163703j:image

 

とても静か。

 

厳かな雰囲気があります。

 

 

 

平日で人が少なかったので良かったです。

 

 

 

目黒不動の横の細い一方通行の道を進むと

寄生虫館に着きます。

 

 

f:id:taro800:20180923164246j:image

 

内部の写真はあえて自重しておきますww

 

人生のうちで中々見ることができないであろうものを色々見ることができます。

 

閑散としているのを想像していたのですが、

意外に人が来ていて驚きました。

 

外国の方もいましたよ。

どこで知るんだろう。

 

 

 

 

実は以前買った写ルンですを持って行ったのですが、

あいにく天気が曇っていたので使えませんでした…

 

 

 

もうすぐ大学生の夏休みも終わりますが、

あともう一回くらいどっか行けたらいいなあ。