空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

SRX400でナイトツーリングに行ってみた【羽田空港】

インターネットのみなさんこんにちは

今月はあまりにも暑すぎて、

昼間はとてもじゃないですがツーリングに行けそうにありません。

なので今回はナイトツーリングに行ってきました。

 

目的地は羽田空港

このご時世なので周辺の道も含めて空いているだろうということで選びました。

展望デッキは22時までなのですが、(通常では第3ターミナルの展望デッキは24時間ですが、現在は7:00~20:00に短縮されているようです)

出発が遅れてしまい、間に合うかかなり不安です。

 

行きは、

本郷通り→日比谷通り→レインボーブリッジ→湾岸道路

のルートに。

8時を過ぎていると都心の道はとても空いていて、

埼玉から1時間半くらいでつきました。

湾岸道路は特に空いていて(特に羽田付近はほぼゼロ)、

非常に快調で楽しいライディングになりました。

そのおかげで無事展望デッキの営業終了の30分前に到着できました。

バイク駐車場について一枚と言いたいところですが、

いつもの悪い癖でバイクの写真を1枚も撮っていなかった...

 

どこの駐車場がどのターミナルに直結しているかわからなかった為、

とりあえずP3に止めました。

P3は第2ターミナルに接続しているようです。

 

f:id:taro800:20200823224958j:image

 

f:id:taro800:20200823225013j:image

 

スマホのカメラはやはり暗闇に弱いですね…

次はカメラを持っていこう

 

ほとんどの便が終わっているとはいえ、

あまりにも閑散としています。

コロナの影響はかなりのようです。

ターミナル内のお店も短縮営業のようでひっそりしています。

 

f:id:taro800:20200823225313j:image

 

自販機のコーヒーを飲んで一息ついたら帰宅します。

1時間前後滞在しましたが、駐車場料金は100円でした。

どうやら他にもツーリングに来ている人たちがいるようで、

リッターバイク軍団のおじさま方がいました。

 

帰りは湾岸道路から第一京浜へ流れ、

内堀沿いを走って、17号方面へ抜けます。

日付が変わる前には無事帰宅できました。

 

 

たったの4,5時間ほどでこれだけ楽しめたので、

非常に満足です。

不謹慎ではありますが、これだけ空いていて快適なのは今のうちだけだと思うので、

近いうちにまた行けたらいいなと思います。

 

 

 

東京国際空港(羽田)第2旅客ターミナルビル

東京国際空港(羽田)第2旅客ターミナルビル

  • 発売日: 2005/04/01
  • メディア: 大型本