空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

シートカウルとタンクの曇り傷にKUREのLOOXを使ってみた。

みなさんこんにちは。

 

いつの間にか3か月以上ぶりの更新になってしまいました。

新社会人は忙しいのです。

 

私のSRXは去年北海道ツーリングに行った際、

シートカウルとタンクにバッグと擦れた傷があります。

 

シートカウルの曇り傷

シートカウルの曇り傷

タンクの傷

そんなに気にはしてはいなかったのですが

たまたまこんなものが目についたので試してみます。

 

KURE LOOX

 

 

 

まずは洗車をします。


水で全体を流して、

 

普段は水洗車+バリアスコートが多いですが、

今回は洗剤で洗ってみます。

 

 

 

Muc off

洗剤を使って洗うときはMuc offを使っています。

吹き付けるだけで汚れが落ちるので楽です。

 

 

 

全体的に吹き付けてしばらく置いておきます。

 

ある程度置いたら水で流します。

洗剤が残らないように注意。

 

普段はこの後濡れたままバリアスコートを施工しますが、

今回はきれいなタオルで水分をふき取ります。

 

水気が取れたらタオルにLOOXを吹き付けて塗装部を磨いていきます。

 

車体に直接吹き付けるとあちこち飛び散ります。

 

シートカウル

タンク



仕上がりはこんな感じ、

 

かなりきれいになりました。

 

実際見ると完全には消えていませんが、

曇り傷にはそれなりの効果があるようです。

 

ワックス入りなので全体的につやつやな感じになっていい感じなので、

今後も定期的に使っていこうかなと思います。

コンパウンド入りなので使い過ぎに注意なのかな)

 

以上です。