空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

ラパイドネオのスモークシールド化とNEW Winter Groves 【FIVE STOCKHOLM GTX】

明けましておめでとうございます。(もう2月ですが...)

久々の投稿になります。

 

今回はヘルメットのシールドをスモークにしました。

意外とスモークにしても夜でも見にくくなかったです。

ラパイドネオのシールド変えるときはピンロックシートが使えるVAS-V MVシールドを使う人が多いですが、

あえて純正と同じ形状のVAS-Vポスト付きシールドにしました。

 

 

やっぱりラパイドネオには2D形状のシールドが似合いますね。

今回は曇り対策でARフォグフリーシートを付けてみました。

 

 

まあ製造元はWINSになっているので要するにフォグウィンですね。

 

効果はバッチリで雪がチラつく中でも全く曇りませんでした。

メガネの曇り止めをしっかりしないと、

そっちが気になってしまいます。

 

ラパイドネオユーザーやティアオフシールド(捨てバイザー)を付けたい人にはめっちゃおすすめです!

 

 

一緒に冬用グローブも新調しました。

値引きになってたので、奮発してFIVEのにしました!

STOCKHOLM GTXです。

 

 

 

今まではモーターヘッドの安いグローブを使っていましたが、

防寒性は段違いに良くなりました。

新しいグローブは5℃くらいでも全然走れます。

 

比較するとFIVEのほうが長さも長くなったので、

冷気も全然入ってきません。

 

去年の後半は全然バイクに乗れなかったので、

万全装備で冬もバイクを楽しみたいです。