空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

とうとう発表! RAPIDE-NEO【ラパイド-ネオ】

f:id:taro800:20181228130027j:image

とうとうラパイド-ネオが発表されました。

コンセプトモデルはモーターサイクルショーで発表されてましたが、

わりとそのままのデザインみたいですね。

 

実はだいぶ前から情報は入っていたのですが、

公式発表はまだだったので、

一応自粛しときましたw

 

ダクトは一見口元だけですが、

そこから取り入れた空気が上手くメット内に循環するように出来ているみたいです。

シールドベースの形はあんまりアライらしいないですね。

僕は嫌いではないですが、賛否が分かれそうです。

またシールドカラーはライトスモークが標準装備になるみたいです。

 

気になる部品ですが、

シールドは従来のvas-vシールドが使えるみたいですが、

それ以外は全て専用設計になるみたいです。

 

値段はやはり高めで、

始めは5万弱程度になるみたいですね。

 

 

僕がバイクを買ったら是非欲しいヘルメットです。

 

 

※画像はアライの公式ツイッターより拝借しました。

https://mobile.twitter.com/araihelmetjapan/status/1077856491225329664