空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

スフィアライトのライジングαが改良されていた件

お久しぶりの投稿になります。 なんだかんだ3か月ぶりの投稿です… 以前SRX400にスフィアライトのライジングαを装着して、 LED化をしました。 その際口金の爪部分に突起があり、 取り付け時に突起を削り落とす加工が必要でした。 happy-taro.hatenablog.jp そ…

SRXの重いクラッチについて考察する【後編】

インターネットの皆さんこんにちは。 前回SRXの重いクラッチについて自分なりに考えた記事を書きましたが、 今回は自分が行っている対策について、 まとめてみたいと思います。 手軽な方法 クラッチレバーの遊びの調整 ワイヤー注油 クラッチレバーのグリス…

SRXの重いクラッチについて考察する【前編】

インターネットの皆さんこんにちは 4型SRXの大きな弱点の一つとして重たいクラッチがあります。 走っていると意外に重さは気にならないのですが、 それでもツーリングで1日中走っていたり、 渋滞の中でクラッチを多用すると手がかなり疲れてきます。 特にツ…

SRX400でナイトツーリングに行ってみた【羽田空港】

インターネットのみなさんこんにちは 今月はあまりにも暑すぎて、 昼間はとてもじゃないですがツーリングに行けそうにありません。 なので今回はナイトツーリングに行ってきました。 目的地は羽田空港。 このご時世なので周辺の道も含めて空いているだろうと…

SRXのオイル交換をした【Verity Bike 15w-50】

インターネットのみなさん、こんにちは。 もうじきSRXの納車から2000kmになるので、オイル交換をしてみました。 …といっても交換したのは2か月ほど前で、 交換からすでに1000kmほど走っているので、 その後についてもいろいろ書いてみようと思います。 交…

スフィアライトのライジングαをバイク(SRX400)につけてみた‼

今回は最近発売されたスフィアライトの新商品ライジングαをSRX400 につけてみました。 ライジングαはそれまでのスフィアライトのLEDとは異なり、 ノーマルのバルブから交換するだけでLED化できるという商品になっています。 このような交換するだけでよい商…

SRX400 のバッテリーを交換してみた

~CAUTION~ 自分自身でメンテナンスや整備おこなうときは自己責任! 少しでもわからないことがあるときは必ず解決してから作業する、 もしくはプロに頼みましょう。 自分のバイクを手に入れたら、簡単な整備もやってみたくなりますよね。 バッテリー交換はS…

初バイクにSRX400を買った件

2ヶ月程前にバイクを購入しました。 実は一年くらい前に免許は取っていたのですが、 色々と事情があってバイクを購入できずにいました。 (ただその間もレンタルバイクや試乗会では乗っていました。) さて今回私が購入したバイクは、 SRX400です。 20代で…

生産終了になったトヨタマークXに乗ってみた

半年ぶりの更新になってしまった… さて マークXが昨年いっぱいで生産終了になってしまいました。 以前マークXに乗る機会がありました。 せっかくなので、少しその感想や印象などを書いてみようかと思います。(本当は生産終了前に書きたかった…) マークXと言…