空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

とうとう発表! RAPIDE-NEO【ラパイド-ネオ】

とうとうラパイド-ネオが発表されました。 コンセプトモデルはモーターサイクルショーで発表されてましたが、 わりとそのままのデザインみたいですね。 実はだいぶ前から情報は入っていたのですが、 公式発表はまだだったので、 一応自粛しときましたw ダク…

サーモスの水筒を買った[Thermos JNO-352]

先日水筒を新調しました。 サーモスにしてみました。 今までは100均のプラスチック製の物を使っていて、 サーモスの便利さに感動しています。 この水筒の良いところは主に以下の5点です。

ボヘミアンラプソディー

先日、映画「ボヘミアンラプソディー」を観に行ってきました。 今回もレイトショーでした。 Queenとそのボーカル フレディ・マーキュリーの物語です。 あらすじや解説などは、もっと詳しい専門のサイトやブログがあるでしょうから、 ここではあまり触れない…

写ルンですで撮った写真

先日やっと写ルンですを現像に出しに行き、 昨日ものが届きました。 今回は先日の銚子へ行った時の写真を中心にいくつか挙げてみたいと思います。

写ルンですプレミアムキットを持って銚子電鉄に行ってきた‼

どうもtaroです。 今回は以前買った写ルンですプレミアムキットを持って、 銚子電鉄に乗りに行ってきました。 ただまだ現像していないので フィルムで撮った写真はまた後日になります。

お台場旧車天国に行ってきた‼

今回はタイトルの通りお台場旧車天国に行ってきました。 初めて知ったり見たりした車やバイクがたくさんあり、 とても貴重な経験になりました。 あまりに夢中になりすぎてつい写真を撮るのを忘れてしまいましたが、 印象に残ったものをいくつかピックアップ…

パソコン買ったった

ノートパソコンを買いました。 基本的には学校の課題をやる用に。 いづれはブログの更新もこっちで出来るようにしたいです。 詳しくはしばらく使ってみてまた後日…

靴を新調した件

どうも、大学の授業について行けなくなりつつあり最近焦っているtaroです。 (呑気にブログ更新してる場合じゃないだろってツッコミはやめといてください…) ブログの更新も通学中の僅かな時間でしか出来ず、 中々出来ません… さて、 この前靴を新調しました。…

等々力渓谷とか目黒不動とか寄生虫館とか行ってみた件

先日 都内に遊びに行ってきました。 まずは、等々力渓谷へ行きました。

祝☆復活!新型SR400!

とうとうSR400が復活しました。 この事を初めて知ったときとても興奮しました! 僕はその時丁度電車に乗っていたのですが、 余りの嬉しさにニヤニヤと顔にでてしまっていたかもしれません。(→ただの変態ですね…) 真面目な話僕は二輪免許を取ったらSR400に…

100均の自転車部品は使えるのか?

今回は親に頼まれていた自転車のサドルの交換をしました。 作業の前に自転車を確認してみると、とてもボロボロ…

無事免許取得完了!

今日は免許取得の為の学科試験を受けに免許センターに行ってきました。 朝は5:30起き…ツライ… しかしテレビを見たら北海道での地震についてのニュースが流れていて、驚きで眠気が飛びました。 これから北海道は台風の影響が心配されるそうです。一昨日の大阪…

三軒茶屋にある 和kitchenかんな にかき氷を食べに行った件

夏休みなのにらしい事を殆どしていないtaroです。 このまま夏が終わるのも悲しいので 数少ない僕の友達と一緒にオシャレなかき氷を食べに行って来ました!

GBAカートリッジの電池を交換した件

どうも、何も予定がなくて突然暇をもて余しているtaroです。 暇つぶしに久々に古いポケモンでもやってみようと思い エメラルドを引っ張り出してみました。 懐かしい! 早速電源を入れてみると… 時計電池がきれてしまったようです。 ルビー・サファイア、エメ…

写ルンですプレミアムキットⅡ を買ってみた‼︎

こんにちは! とりあえず追試•レポート•仮免試験が終わり、 ひと安心しているtaroです! 今回は、写ルンですプレミアムキットⅡを購入したので 開封と簡単なレビューについてお話してみようと思います。

祝!ヤマハファクトリー4連覇!

いやー、やりました!ヤマハファクトリー4連覇です!おめでとうございます👏 昨日の転倒の時はどうなることかと とても心配しましたが、8時間走りきれて良かったです。 結局順位が気になってしょっちゅう確認してたから勉強になりませんでした… 明日からのテス…

8耐

どうもお久しぶりです。 気づいたらテスト前日で折半詰まってるtaroです。 さて今年も鈴鹿8時間耐久レースの決勝がスタートしました! 台風の影響も危ぶまれていましたが、無事スタート出来て良かったです。 個人的にはヤマハファクトリーを応援しているので…

教習所に通い始めた

久々の更新です。 ものすごく早く梅雨が明けてしまいました。 これからどんどん暑くなってくると思うと憂鬱です… 7月に入ってから普通車の免許を取る為に教習所に通い始めました。 一応MTです。 初日のシュミレーター教習からエンストこきました。この先が不…

危険物取扱者乙4合格!

先日受けていた危険物取扱者乙4試験に合格しました! \(^o^)/ せっかくなので「自分も挑戦してみたい!」って人の為にちょっとしたアドバイスなどを書いてみたいと思います。

立ち仕事の足の痛みを少しでも楽にするために 〜ソルボウォーキング〜

先日初バイトがありました。 1日を振り返って、頭真っ白になったとか上手く出来なかったとか課題はたくさんありましたがもう一つ問題になった点が… 丸一日立ちっぱで足が痛い…(ToT) これは意外と先のことを考えると辛いです。 僕の足は外反母趾なのでなおさ…

はじめまして!

どうも はじめまして!taroです。 大学生ソロプレイヤーです。 決してぼっちではないです!💦 長い浪人生活が終わって余裕ができてきたので 前から興味のあったブログをはじめてみました! よろしくお願いします!