空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

SRX400のシートカウルとシートの面を合わせた

みなさまこんにちは

 

SRXってシートとシートカウルが少し浮いていて少し気になるんですよね。

(自分のSRXだけ⁈)

 

今回は簡単にこの隙間をなくそうと思います。

 

方法は簡単フレームとシートカウルを固定しているボルトの部分に

ワッシャーをかませてあげるだけです。

 

 

自分はこれを入れました。

 

本当はプラワッシャーとかのほうが良いような気がする...

 

 

この部分のシートカウルとフレームの間に挟み込んで、

シートカウルの高さを少し上げてあげるイメージです。

 

 

1枚だとあまり変わらなかったので、

2枚入れてみます。

 

 

もう少し詰めたいので更に1枚足してみます。

 

 

かなり面一に近づきました。

 

 

多分誰も気が付かないような変化ですが、

結構気になっていた部分なので、

自分的にはとても満足感が高い変化でした。

 

以上です。