空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

SRX400のシートカウルとシートの面を合わせた

みなさまこんにちは SRXってシートとシートカウルが少し浮いていて少し気になるんですよね。 (自分のSRXだけ⁈) 今回は簡単にこの隙間をなくそうと思います。 方法は簡単フレームとシートカウルを固定しているボルトの部分に ワッシャーをかませてあげるだ…

シートカウルとタンクの曇り傷にKUREのLOOXを使ってみた。

みなさんこんにちは。 いつの間にか3か月以上ぶりの更新になってしまいました。 新社会人は忙しいのです。 私のSRXは去年北海道ツーリングに行った際、 シートカウルとタンクにバッグと擦れた傷があります。 シートカウルの曇り傷 シートカウルの曇り傷 タン…

SRX400で浜松ツーリング3日目

浜松ツーリング3日目です。 基本は帰るだけなので内容は薄いです... 1日目↓ happy-taro.hatenablog.jp 2日目↓ happy-taro.hatenablog.jp 朝は友人宅でのんびりと。 その後早めのお昼ご飯を食べに 近くのカレー屋さんへ 美味しかったです。 また食べに行き…

SRX400で浜松ツーリング2日目

浜松ツーリングの続き(2日目)です。 もう行ってから1ヶ月以上経っているので、 写真中心にライトに… 一日目↓ happy-taro.hatenablog.jp 2日目は友人宅からスタート この日は友人とタンデムで回ります。 まずは航空自衛隊の広報館エアパークへ 様々な飛行機…

SRX400のグリップ交換をした【TZグリップ】

最近SRX400のグリップがへたってきたので交換しました。 今まで使っていたTZグリップが気に入っているので続投です。 TZグリップとは? ヤマハの市販ロードレーサーTZ250やTZ125に純正装着されていたグリップ。 細身で肉薄なため操作性が非常に良いです。 全…

SRX400で浜松ツーリング1日目

国家試験も無事終わったので、 久々にロングツーリングに行ってきました。 何気に泊りがけのツーリングは 去年の夏に北海道に行った以来です。 (帰った後国試対策が本格化したので 北海道ツーリングを記事にする余裕はなかった…) 今回は浜松まで行ってきま…

SRXにBEETブラックテールを装着【SRX400】

今回はテール周りのイメチェンとして、 BEETのブラックテールを取り付けました。 この商品は、 ノーマルのテールランプの上からかぶせるだけで簡単につきます。 左:ノーマル 右:BEETブラックテール ただし、レンズのねじ部分も覆ってしまうため、 バルブ交…

SRX400のテールランプのLED化

みなさんこんにちは 今回はSRX400のテールランプをLED化しました。 ノーマルのバルブと交換するだけのLEDランプです。 マツシマ L8183R&W M&Hマツシマ L8183 R&W L・ビーム (12V) R&W L8183RW ライト バルブ M&Hマツシマ(エム&エイチ マツシマ) Amazon 今回…

オイル交換・プラグ交換【PANOLIN SYNTH 15w-50】

やっと今年初の更新です。 SRXのオイルとスパークプラグを交換しました。 今回はオイルフィルターも交換です。 ここ最近1年ほどはパノリンを入れています。 PANOLIN SYNTH 15w-50 PANOLIN(パノリン) 二輪車用エンジンオイル SYNTH(シンセ) 15W/50 1L 1130011…