空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

上野にて三国志展とハシビロコウを観てきた件

先日上野の東京国立博物館で行われていた、

三国志展を観に行きました。

 

f:id:taro800:20190917115406j:image

 

平日に行ったので、空いていると思ったのですが、

とても大盛況でした。

意外だったのは三国志って中国のお話なのに、

中国人観光客が多かったこと。

最初はあまり気にしなかったのですが、

冷静に考えると日本人がハワイにいって、わざわざ戦国時代展みたいなものを観に行ってるような感じですよね。

 

 

f:id:taro800:20190917115425j:image

 

 

正直言うと本館でやってたこっちの方が面白かったかも

 

 

f:id:taro800:20190917115530j:image

 

 

 

 

帰りに上野動物園に行って、

念願のハシビロコウを見てきました。

 

 

 

 

f:id:taro800:20190917115437j:image

 

 

何だかんだハシビロコウが一番満足だったかもしれない。