空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

立ち仕事の足の痛みを少しでも楽にするために 〜ソルボウォーキング〜

先日初バイトがありました。

1日を振り返って、頭真っ白になったとか上手く出来なかったとか課題はたくさんありましたがもう一つ問題になった点が…

 

丸一日立ちっぱで足が痛い…(ToT)

 

これは意外と先のことを考えると辛いです。

僕の足は外反母趾なのでなおさらです…

ということで急遽よさそうなインソールを探すことに。

 

色々と情報収集していくうちにこの商品が目に留まりました。

 

 

f:id:taro800:20180603004049j:image

 

「DSISソルボウォーキング」

ネットで調べてみると結構評判がいいようです。

早速買いに行ってみることに、

 

お値段は2000円くらいでした。ちょっと高い…(´Д` ) (アマゾンはもう少し安いようです。)

 

SORBO DSISソルボウォーキング ブルー L(26.5~27.5cm)

SORBO DSISソルボウォーキング ブルー L(26.5~27.5cm)

 

 

 

インソールだけでそんなに変わるのだろうかと疑いながら

翌週のバイトに行って見ました。

すると…

 

先週より楽になった!全然違う!

 

これは想像以上に効果があって驚きです。

先週は昼休みの時点で既に足の痛みに襲われていたのですが、

今回は最後まである程度の疲れはあったものの痛みは出ませんでした!

帰り道の足の運びも先週より軽かったです!

 

もしも立ち仕事での足の痛みに悩んでるのであれば、試してみる価値が十分あると思います!

参考にしてみて下さい!