空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

SRX400で浜松ツーリング2日目

 

浜松ツーリングの続き(2日目)です。

もう行ってから1ヶ月以上経っているので、

写真中心にライトに…

 

一日目↓

happy-taro.hatenablog.jp

 

 

2日目は友人宅からスタート

この日は友人とタンデムで回ります。

 

まずは航空自衛隊の広報館エアパークへ

様々な飛行機が展示されています。

実物の戦闘機なんてほとんど初めてなので、

かなりテンションが上がります。

 

今回一番の目的F4ファントムⅡ

めちゃくちゃカッコいいです!!

コックピット、

メカメカしててカッコイイ!

 

その他にも様々な戦闘機がありました。

今回はやりませんでしたが、

フライトシミュレーターやVRなんかもありました。

これだけ充実していて入場料無料は凄すぎます。

バイクもちゃんと止められましたよ。

 

次はゆるキャン△でおなじみ、

浜名湖佐久米

f:id:taro800:20220501002149j:image

時期的なものなのか、

ほとんどかもめはいませんでした。

ちょうどついたタイミングで、

電車が来ていたので、

発車するところを見送れました。

 

次はクシタニcafe舘山寺

f:id:taro800:20220501002803j:image

 

お昼ご飯にホットドックを食べました。

 

f:id:taro800:20220501002813j:image

 

めっちゃおいしくて満足です。

 

浜名湖周辺は適度なクネクネ道やアップダウンで、

バイクで走っていてとても楽しいです。

 

お次はスズキ歴史館へ、

(事前予約が必要なので注意)

入ってそうそう歴戦のレーサー群です。

めっちゃカッコイイ。

 

ケビンシュワンツのラッキーストライクガンマ

 

おととしのミルのチャンピオンマシン

 

実際の中の展示はこれまたすごいです。

普通に生活している中では絶対みることの無いであろうマシンの数々。

 

 

実は見るのがお初じゃない迷車珍車がちょこちょこあるあたり

自分も変態だなと思ったり…

 

SW-1の解説の後にプレミアを読んだレアなマシンって

自分で全然売れませんでしたって言ってるようなものだしw

 

もちろん名車もたくさんありましたよ。

 

ペプシガンマ!!

カッコイイ!

 

その他にも

車ができるまで過程などの、

教育的な内容も多くて

親子で来てもとても良さそうな感じです。

 

ヤマハコミュニケーションプラザもそうでしたが、

これだけの内容で入場無料は凄すぎです。

 

そのあとは友人宅に一度戻り、

夕食は浜松名物

鰻を食べに行きました!

なんとおごっていただけました。

非常に美味でした。

ありがとう!

 

初めてのタンデムでしたが、

緊張しつつもとても楽しかったです。

 

3日目に続く...

 

3日目↓

 

happy-taro.hatenablog.jp