空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

lomography simple use を買ってみた件

どうも2か月ぶりの更新でございます。

今回は新しいカメラを買ってみました!

(といっても実際買ったのはだいぶ前ですが)

 

‘’lomography simple use‘’です。

 

 

f:id:taro800:20190423211754j:image

 

お初のモノクロフィルム。

 

実ははじめはこれではなく、

イルフォードのカラー現像で出せるモノクロフィルムを買うつもりでいました。

 

 

ILFORD レンズ付きフィルム XP2 ISO400 27枚撮り 1174186
 

 ちなみにこれ、

 

 

 

なぜこちらに変えたかというと、

なんとこのカメラ、レンズ付きフィルムの一種なのに、

フイルムを入れ替えて再利用できるのです!!

これで様々なフィルムを試せるし、

撮影コストを下げることができそう!


f:id:taro800:20190423211751j:image

 

見た目は写るんですに似た形。

ただ、使いまわす前提だからか剛性感というか、

がっちり感はこちらのほうがあります。


f:id:taro800:20190423211747j:image

 

フラッシュはここ。

押しながらシャッターを押すらしい。


f:id:taro800:20190423211743j:image

巻き上げやシャッターボタンは、写ルンですとだいたい同じ位置。

 

そのほかフィルムの交換の時に使うっぽい部分がちらほらあります。

本体に書いてある説明は英語なので、ちゃんと読み込まないとよくわかりません。

(紙の説明書は日本語も書いてあります。)

 

 

現像とフィルムの交換が楽しみです!!

 

 

なぜかアマゾンとか電気屋の通販にはないんだよなぁ。

ちなみにこれはビックの店頭で購入。

ロモの公式?通販にはあるみたいです。

Simple Use Film Camera (レンズ付フィルム) · ロモグラフィーオンラインショップ

 

Lomography Color Negative 100 35mm (3本パック)

Lomography Color Negative 100 35mm (3本パック)