空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

写ルンですプレミアムキットⅡ を買ってみた‼︎

こんにちは!

とりあえず追試•レポート•仮免試験が終わり、

ひと安心しているtaroです!

 

今回は、写ルンですプレミアムキットⅡを購入したので

開封と簡単なレビューについてお話してみようと思います。

 

 

写ルンですプレミアムキットⅡとは?

 まず写ルンですプレミアムキットⅡとはどんなものかについて説明します!

写ルンですプレミアムキット」とは通常の「写ルンです」に加えて

限定品の専用カバーが付属(というかカバーの方がメインですが)してくる、

特別版の「写ルンです」となります。

今回はその第二弾で過去には

初代写ルンですをモチーフとしたシリコンケースが入っていたキットが数量限定で販売されていました。

今回のキットも22000台の数量限定で発売されました。

このキットに加えて色違いのブラックのケースが

こちらはケースのみで8000台限定で同時に発売されています。

今回僕は写ルンですが一緒になっているキットの方を買ってみました!

 

 

 

 

開封‼︎

では早速開封してみます。

f:id:taro800:20180812124814j:image

f:id:taro800:20180812125045j:image

内容物

  • ケース
  • ストラップ
  • 写ルンですシンプルエース27枚撮り
  • 説明書(ケースの中に入っています)
  • シール(ケースの中に入っています)

 

f:id:taro800:20180812125500j:imagef:id:taro800:20180812125514j:image

これがケース。

KLASSE Wという過去にあった富士フイルム製のカメラがモデルになっているようです。

プラスチック独特の安っぽい感じはあまり感じません。

f:id:taro800:20180812125635j:image

黒い部分はプラスチックではなく、

シートのようなものが貼ってあり革っぽくなっています。

 

f:id:taro800:20180812130117j:image

ストラップは自分か想像していたよりはしっかりしていました。

ただ本格的なカメラに付属してくるようなストラップを期待するのはやめておいたほうが良いでしょう。

 

f:id:taro800:20180812130614j:image

ケース内には簡単な説明書と

ケースに貼るシールが入っていました。

あえてシートは貼らないでおこうと思います。

f:id:taro800:20180812131008j:image

付属のシンプルエースです。

最近デザインが変わったらしく初代をモチーフにしているようです。

ちなみにデザインの変更の際Hi-speedとシンプルエースの36枚撮りが生産終了になったらしく

レギュラーのラインナップは27枚撮りのシンプルエースとWater proofのみになったようです。

 

実際に写ルンですを入れてみます

 

f:id:taro800:20180812221458j:image

今回は手持ちの写ルンですを使いたいと思います。

 

f:id:taro800:20180812221552j:imagef:id:taro800:20180812221606j:image

リアランスがギリギリで

かなり入れにくいです。

ケースはプラスチック製なので

無理して壊さないように気をつけてたほうがよさそう。

 

f:id:taro800:20180813235341j:image
f:id:taro800:20180813235335j:image

なんとか入りました。

 

f:id:taro800:20180813235639j:image
f:id:taro800:20180813235645j:image
f:id:taro800:20180813235617j:image

かなり作り込まれています。

f:id:taro800:20180813235730j:image

ケースの厚みのせいで

少し巻き取りがしにくいです。

f:id:taro800:20180813235842j:image

シャッターボタンを押した感じは結構いいですね。

 

f:id:taro800:20180813235937j:image

ストラップを付けてみました。

いい感じです!

 

 

このカメラを持って色んな所に出かけてみたいなぁ。

今度は実際に使った感想を書いてみたいと思います。

実際に写真を撮りに行くのが楽しみです。

 

 

 

追記

写ルンですを持って小旅行に行ってきました!