空冷単気筒を愉しむ

空冷単気筒を愉しむ

空冷シングルスポーツ乗りの雑記ブログ

SRXにBEETブラックテールを装着【SRX400】

今回はテール周りのイメチェンとして、

BEETのブラックテールを取り付けました。

 

f:id:taro800:20220221225620j:plain

 

この商品は、

ノーマルのテールランプの上からかぶせるだけで簡単につきます。

 

f:id:taro800:20220221225637j:plain
f:id:taro800:20220221225659j:plain
左:ノーマル 右:BEETブラックテール

ただし、レンズのねじ部分も覆ってしまうため、

バルブ交換がしづらくなります。

 

前回テールランプのLED化を行ったのは、

寿命が長いLEDにすることで、

バルブ切れのリスクを減らすので目的です。

 

 

happy-taro.hatenablog.jp

 

 

実際につけてみて、

結構イメージが変わりかっこよくなったなと思います。

 

ただ車検に通るかどうかというところが、

すこし心配です。

 

調べると情報は少ないですが、

そのまま通ったという話も聞くのでどうでしょうか。

 

色もさることながら、

BEETのロゴの部分が結構通るか怪しいかなと思います。

 

まあ車検は先日通したばかりなので、

当分は大丈夫でしょう。