祝☆復活!新型SR400!
とうとうSR400が復活しました。
この事を初めて知ったときとても興奮しました!
僕はその時丁度電車に乗っていたのですが、
余りの嬉しさにニヤニヤと顔にでてしまっていたかもしれません。(→ただの変態ですね…)
真面目な話僕は二輪免許を取ったらSR400に乗ろうと思っているので、
このニュースはとても嬉しかったです。
ありがとうYAMAHA‼︎
新色もカッコいいですが、特に40周年記念車の色使いはとても美しいですね。
ゴールドのホイールカッコいいなぁ。
エンブレムはなんと!真鍮製だそう!凄すぎる!
今回はヘッドライトケースにも塗装がしてあるんですね。オシャレ!
チャコールキャニスター?が装備されたようです。
出来れば見えないところにつけて欲しいですが、
以前のFI化の際にバッテリーがシート下の隙間においやられるほどスペースが無くなったので、しょうがないところでしょうね。
馬力は2PSほど下がったようです。
ここはかなり気にする人もいるかもしれませんが、
最大トルクはほとんど下がっていないので、
単気筒独特の力強さは損なわれていないだろうとと思います。
SR400で最高出力を出す回転数ってそもそもあんまり使わないだろうし。
3000回転で最大トルクを発揮するみたいなのでゼロスタートの力はむしろ力強くなっているかもしれません。
これからもABS義務化など多くの壁が立ちはだかっていますが、
これからも末永くSR400が作り続けられればいいなぁと思います。
※写真は全てヤマハ発動機ホームページより引用
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/index.html